4/1(月)「ハイサイ沖縄バン祭」CAMPFIRE公開ページ前告知①

CAMPFIRE終了後はこのページから「ハイサイ沖縄バン祭」のチケットが 買えるようになりました。(クレジット・銀行振込対応)→http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

こんにちは!ばっしらいんのあきらです。

今年初めに僕が「6/23(日)にイベントやりたい」って言い出したのがきっかけで
たくさんの多ジャンルのアーティストを巻き込むことになった「ハイサイ沖縄バン祭」
今日から1週間かけて出演アーティストのご紹介をしていきます!!
では早速1組目のアーティストは・・・

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

ばっしらいん×絶対に負けられないPodcast


ばっしらいんのホームページでばっしらいんの紹介はいらん気もしますがw
改めて簡単に僕たちの自己紹介をさせていただくと

宮古島二世の粟國翔平と兵庫県出身の東久保輝の二人で結成された
沖縄系ユニットです。
ばっしらいんの意味は宮古島の方言で「忘れられない」という意味です。
もう一つの思いは「忘れられないくらい楽しい時間を一緒に過ごしたい」という願いがあります。

僕たちが結成したきっかけは、難波にあるおぼらだれんです。
おぼらだれんのマスターが「紹介したい人がいる」とそれぞれに連絡を取ってくれてました。
こういうのって、巡り合わせだと思います。

後日談で、粟國翔平から話を聞きましたが「仕事がめっちゃ忙しい時期」だったみたいです。
ちなみに、僕もこの時期はめっちゃバタバタしてました。
それでも、なぜかおぼらだれんに行かなければいけない。そう思い無理矢理にでも予定を空けたのが正解でした。

粟國翔平はファーストインパクトからいい子。
誰からも愛される系の男の子です。
一方、僕はそんなに愛想がいい方じゃないけど
粟國翔平と波長があったらしくセッションする前から意気投合でした。

そして、いざ初セッション。
BEGINさんの「イラヨイ月夜浜」だったと思います。
せーの。って合わせたら「ええやん」ってなりました。
何より、周りの反応が思ったより良かったんです。

演奏を終えて、自分たちでも「いける」って思いました。
そこからは、本当にいろんな方々に愛されながら
なんとかここまでやってこれました。

誰一人、なに一つかけてしまうと今の僕たちはなかったと思います。
本当に日々感謝です。改めて、いつもありがとうございます。

さて、僕たちの紹介はこれくらいにしてもう一組忘れてはならない存在がいます。

人気ポッドキャスト番組絶対に負けられないPodcast(通称:ぜつまけ)

僕がぜつまけのパーソナリティのワンダーさんと知り合ったのは
実はばっしらいんを結成する前のことでした。

沖縄時代、超絶お世話になりっぱなしだった与座幸賢のライブで
サポートギターを弾かせてもらってる時でした。
「とても気さくでええ声の人やなぁ」という印象でした。

月日が流れ、ばっしらいんを結成してからも
また与座幸賢のサポート演奏でワンダーさんと出会いました。
その時に「新しいユニットのばっしらいんってのを組んだんで今度見に来てください」
ってお声かけしてほんとよかったです。

それからというもの、ワンダーさんはばっしらいんの応援団長として
いろんな場所で開催されるライブに高確率で出席してくださる
学校でいうと、優等生的な存在となってくれました。

そんなワンダーさんがある時「今度、ラジオやろうと思うんよね」と言った日がありました。
「でね、ばっしらいんにもいずれゲストとして出て欲しいんよね!」と壮大な夢を語ってくれました。
僕らはもちろん即答で「え?いいんですか?僕らでいいんですか!是非!!」と答えました。

人生ってなにが起こるかわかりませんよね。
普通に暮らしてたら絶対に知り合うことのないエリートサラリーマンのワンダーさんと
他方、音楽ばっかやってきた僕が出会うはずないんですから。
でも、そこを結んでくれたのは沖縄音楽でした。

そして、粟國翔平と僕を結んでくれたのもやっぱり沖縄音楽でした。
ほんと、沖縄に感謝感謝です。

後日ですが、絶対に負けられないPodcastのもう一人の主役
パーソナリティのさいごうさんをおぼらだれんでご紹介いただきました。
さいごうさんのお名前しか伺ってなかったんで
怖い人やったらどうしよ・・・とか若干の不安がありましたが
「この人がさいごうさんやで〜(酔っぱらい気味のワンダーさんw)」
とご紹介いただいた瞬間に癒されました。

さいごうさんの放たれる空気感やイケボ(イケメンボイス)は
ラジオでも生でも変わらず、とても包容力のある存在です。

そんな二人の番組はお二人の人柄もあいまって瞬く間にポッドキャストの人気番組と上り詰められます。
あの鶴瓶師匠の番組をランキングで抜いたこともあるぜつまけ。

そんなぜつまけのワンコーナーに「ハイサイ沖縄バンザイ」という素敵なコーナーがあります。
(あれ?どっかで聞いたことあるような・・・)
そこに、以前からワンダーさんに提案してもらってた僕たちばっしらいんがなんと!
夢のゲスト出演させてもらう日が来たんです!!

夢って、いい続けてたら叶うんですね。

そこから、ぜつまけのBGMを担当させてもらったり
ばっしらいんの「いつまでも」がエンディング曲として採用してもらったりと
長いおつきあいをさせていただいております。

・・・・

ここまで読んでくれて、で、イベントの話は?ってなってますよねw
すみません。そろそろです。

お待たせしました!

この度、6/23(日)に大正区の大阪沖縄会館で開催される
「ハイサイ沖縄バン祭」はぜつまけのワンコーナーのお名前をスピンアウトして
使わせていただきました!!!(←お借りしてありがとうございますm(._.)m)

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

で、で。
なんと、総合司会に
ぜつまけのお二人が決定しました!!!!!!!!

お忙しいのに、お二人とも快く引き受けてくださり
本当にありがとうございます!!

また明日も出演アーティストご紹介しますね〜

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

コメント

タイトルとURLをコピーしました