4/1(月)「ハイサイ沖縄バン祭」CAMPFIRE公開ページ前告知②

CAMPFIRE終了後はこのページから「ハイサイ沖縄バン祭」のチケットが 買えるようになりました。(クレジット・銀行振込対応)→http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

こんにちは!ばっしらいんのあきらです。

今年初めに僕が「6/23(日)にイベントやりたい」って言い出したのがきっかけで
たくさんの多ジャンルのアーティストを巻き込むことになった「ハイサイ沖縄バン祭」
今日から1週間かけて出演アーティストのご紹介をしていきます!!
では早速2組目のアーティストは・・・

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

国際映画祭常連!マジシャンデビッドちんすこう!!


マジックみて笑ったことあります?
「ちゃらららら〜ん」っていう真剣な手品は見たことありました。
デビッドちんすこうさんは違います。

ステージでた瞬間、お笑い芸人?ってなるはずw
僕が初めましてしたのは、あるイベントの時。
「初めまして。よかったら今度俺のライブでギター弾いてくれません?」
が初めてでした。

「いや、マジシャンちゃうんか〜いw」ってなりましたが
彼は沖縄の宜野湾出身で、三線も普通にうまいってことがのちにわかりました。w

それからというもの、約1年くらいはデビッドちんすこうさんの
サポート演奏をさせていただいてた時期がありました。
彼から学ぶことは多すぎて(情報量も多すぎて)

僕には真似できない勢いと面白さがあります(というか僕には無いものしか持ってない)
彼のステージに立たせてもらうと、喋りたく無いんです。
なぜなら、スベるからw

豪速球の球が急に飛んできてもキャッチできませんw
テンポ感が違います。
おじいちゃんが歩く速度とジェット機くらいちゃいます。
でも、その速度って慣れると引き込まれるんです。

だから、お客さんはいつも前のめり気味で彼のライブをみてます。
そこに僕が緩く登場するもんだからスベりますw(治らなかったなw)

デビッドちんすこうさんのライブは笑えて泣けます。
もう、さっきから言ってることが意味わかめだと思いますが
見たらわかります。

そのくらい情報量多いんでご注意ください。

驚いて、笑おう。ハイサイ沖縄バン祭

デビッドちんすこう、略してでびちんです。
彼の全力のパフォーマンを見ると生きてる感じがします。
人ってあんな風に大きい声出して感情露わにしていいんだ。
勇気がもらえます。生きる力が湧いてきます。

そんな彼も立派な一児のお父さんです。
マジックで家族食わしてます。格好良すぎです。

マジックで驚くことはあっても泣いたり笑ったりは
多分彼のステージだけじゃ無いでしょうか。
で、僕思うんですが、そう言ったエンターテイメントに金使える人って
心が豊かだと思うんですよ。

だって、衣食住に全く関係ないわけですから。
人間の本来の機能からしたら、音楽とかマジックとかって
全然必要のない領域です。でも、必要。

それは、ずっと昔から人間が音楽をコミュニケーションの道具として扱ってきたから。
相変わらず、飲食店は増えてく一方だし
いい家に住みたいって人も増えてるし、ブランド物はいつの時代も売れます。
でも、それだけじゃ人間つまらんのですよね。

「なんか趣味持ちたい」って人にこれまでどれだけ出会ってきたことか。
僕ね、無理に趣味って持たなくていいと思うんです。
趣味って、ふた通りあると思ってて

・自分からやりたいこと
・外から受け取ること

両方の感性を持ってる人もいますが、後者の人が圧倒的に多い気がします。
それは、日本の教育がそうなってるからなんですが。
でも、外から受け取った刺激を一旦受け取って自分の中で消化すれば
やがて、自分の中から湧き出るようになってきます。

例えるなら、井戸の呼び水みたいな感じかな。

井戸って水が出なくなったら、あえてちょっと水を足すんだそうです。
その水は呼び水となって与えた量の倍以上の水が返ってくるらしいです。

エンターテイメントってなんか似てる気がします。
最初はうまく受け取れなくても、ずっと溜まってて
いずれ爆発するくらいになります。

つまりは生きる力になるって感じですかね。

音楽とかステージやってるとよくそんな感覚になります。
一つになってる感覚ってやつです。
だいぶ話逸れましたがw

でびちんさんのステージってそういうのが感じられるんです。
しかも、超スピードで。
だから、面白いし自分の中にどんどん溜まってて
明日からの活力になります。

それってお金じゃ買えない部分だと思ってます。
まぁ、ハイサイ沖縄バン祭の当日はお金要りますがw
そういうのにお金かけると人生豊かになるよ。って話でしたw

全然今日もデビッドちんすこうさんのご紹介になってるんか
わかりませんが、伝えたかったことはそういうことですね。

趣味持ってないって嘆いてる人の気持ちめっちゃわかります。
僕も音楽以外の趣味ってそんなないですからw
でも、多分なんですが、それってインプットがちょっと少ないからかもです。

知ってることは知ってます。当たり前です。
でも、知らないことって一歩踏み出すのに勇気がいります。
だから、イベントとかって誰でも参加しやすいからいいなって思います。

趣味に時間とかお金を投資してる人って
してない人より100倍くらい人生楽しんでますもんね。
僕もそうありたいです。

今日はこの辺で。

明日は誰でしょ。

CAMPFIRE終了後はこのページから買えるようになりました。

http://xn--n8jub9azc5gpc.com/haisaiokinawabanzai/

コメント

タイトルとURLをコピーしました