6/16(土)美ら島物語、ばっしらいんは少人数制でしたが、カラオケタイムを挟み3部まで。

(写真Tちゃん)

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。
今日の美ら島物語は少人数制でした。
3日間で125人を動員された美ら島物語。マリアさん、ゆっくり休んでくださいね(^◇^;)

後、皆様、にはお気をつけくださいませ、、、。

美ら島物語の1部はばっしらいんチャンネルの予習をしてくださった方も。

(この美人はマリア様(´ー`))

1部が始まる前にご挨拶をさせていただくと
ばっしらいんチャンネル(YouTube)見てきたよ」と道頓堀おぼらだれんのライブの様子を見てわざわざ予習をしてくださった方もいらっしゃいました(´ー`)

ありがとうございます♪

今日は少しだけ、少人数制でスタート。

ちなみに、実はばっしらいんはこういう雰囲気も地味に好きではあります;w

ムヒが必須の夏に;
憧れのハワイ航路、皆様口ずさんでくださって嬉しいです♪

(By道頓堀おぼらだれんライブ)
たくさん盛り上がってくださった後はしばし休憩タイム。そこでいろんなお話をしました♪

いつもお世話になってる、WEBのプロの方より
「ばっしらいん.com」についてSEO効果が薄いと言うことを教わりました。
日本語ドメインがいいとばかり思っていましたが、確かにインターネットの誕生から考えたらもともと英語が発祥なはず。

日本語ドメインは、SEO的に見てヒットしにくいと言う点を反省しつつ。
もしかすると、ばっしらいん.com→bassirain.comに変更する可能性大です。

インターネットの世界は深い。と言うか
ばっしらいんの知識が浅いw
また色々と教えてくださいませm(__)m

世界ウチナーンチュ大会って、知らなかったですが
規模感が凄すぎますね!
これの100分の1サイズでいいから、関西でもそんなんできたら素敵ですよね♪

美ら島物語も加盟店ですが「沖縄ファンクラブ」ってのもあるようで。
ちらっとおっしゃってた、沖縄を応援する集い的なやつも非常に楽しみにしてます♪
本格的に動き出したら、また教えてくださいません(´ー`)

2部からはプチライブと言うことでリクエスト形式でスタート。

(写真しょーへー)
土曜日の美ら島物語は本来おやすみの日であります。
いわば、美ら島物語をばっしらいんのために開けてくださっております。

集客頑張ります;
さて、2部の最初は
「島人ぬ宝」でスタート。

(By道頓堀おぼらだれんライブ)
やはり、BEGINさん強し。
「イーヤーサーサー」ありがとうございます。

そして、2部はリクエスト方式にしました。
パーマ屋ユンタ」リクエストありがとうございます。

いい曲ですね〜♪

内地に旅立つ、いつも常連だった“娘”を思った曲。

この、他人でありながら「明日は内地に行くんでしょ」がたまりません。

ちなみに、MCでも言いましたが、僕あきらは
沖縄から旅立つ時、パーマ屋ユンタを自分で歌いながら自分でウルウルしてましたw

そしてDIAMANTES(ディアマンテス)さんの「片手に三線を」もリクエストありがとうございます♪

(By本人。ええ声やし、沖縄イケメン)

YouTube見て、いい声すぎて笑いました。

久しぶりにやりましたね〜

実はこの曲、道頓堀おぼらだれんのマスターも好きと言うことで、ばっしらいん結成当初は大変お世話になってた曲なんですが、最近ごぶさたでした。

久しぶりに演奏して見て、やっぱりええ曲でしたね。
たくさんリクエスト、ありがとうございます(´ー`)

3部の前にカラオケタイム。美ら島物語ではカラオケシステムもあるんですよ!

3部はやるか不明でしたが、新たにばっしらいんのライブを聞きに来てくださった方のためにやろう!と言うことになりました♪

ですが、その前にカラオケタイムスタート。

美ら島物語では、カラオケシステムもあるので、ライブ以外にも楽しめますね♪
天城越えテンション上がりますね♪w

「東京」も素敵でしたよ♪
って、今日の美ら島物語のカラオケレポートですねw

ちなみに、ばっしらいんもカラオケが好きなので、たまに一緒に行きます。
仲良しかw

3部ではまさかのゆず「夏色」のリクエスト。予想外に盛り上がりましたw

(By本人YouTubeより)

スタッフのAちゃん、リクエストありがとうございます♪
何を隠そう、ばっしらいんの二人はゆずさんの大ファンでもあります。

その中でも、これからの時期にぴったりな「夏色」のリクエストが!

あのイントロ、最高ですよね!
歌ってて「懐かしいなぁ」って気分になりました♪

ほんで、予想外に盛り上がってTちゃんなんか
「絶対、弁天町で夏色やったほうがええよ×∞」・・・w

そして、7/15(日)の弁天町のイベントでも「夏色」を歌うことになりそうですw
やっぱり、ゆずさんの破壊力、パナイです。

そんな3部最後は河島英五さんの「酒と泪と男と女」で今日の美ら島物語のライブは終了。

(By本人。「ちょ、ちょっと1:01くらいでしょーへーに似すぎて吹きます」)

皆様、ありがとうございました( ´∀`)

そんなばっしらいんの次のライブは6/23(土)の道頓堀おぼらだれんです!

(過去のお写真より)

さて、次のライブは6/23(土)です♪
早速「道頓堀おぼらだれんで会おうね〜」と言ってくださる方もいらっしゃって、嬉しいです(●´ω`●)

後、水面下ではありますが、CDについてもちゃっかり進行中なばっしらいんでございます♪
活動の規模的にはゆるりとやってくつもりですが、いろんな方との出会いの中で

いろんなチャンスをいただけて本当に嬉しく思っております( ´∀`)
6/23(土)でも、またかましたいと思いますので、是非遊びに来てくださいませ(//∇//)\

今日も盛り上がってくださって、ありがとうございました(^∇^)

ばっしらいんのライブ情報を今すぐ確認する

コメント

タイトルとURLをコピーしました