4/22(日)古都の風にのせて京都円山公園野外音楽堂でばっしらいん歌ってきました!

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

京都円山公園野外音楽堂で毎年開催されてるチャリティイベントの「古都の風にのせて」と言うイベントに

初めて参加させていただきました(^o^)CDも売りまくりましたよ〜(あざす!)

今日は写真多めです。

実は京都円山公園野外音楽堂には古都の風にのせて以外のイベントできたことありました〜

では、早速。

こちらはリハーサルの様子をマネージャーが撮ってくれました♪

自然が豊かな場所で音を出せるのは気持ちいいなぁ♪

うちのマネージャーって天才何ですよ。

ばっしらいんのキャラクター作ってくれたり、こんな可愛いバッチ作ってくれたり。

ピアスは1個600円で販売してますので、ライブ会場で販売してる時は買ってね♪

ちなみに、このバッチは現在のところ非売品っす。だから・・・

ばっしらいんだけが付けられる特権(●´ω`●)♪

いや、やっぱ女子力やわ。マネージャー、いつも女子の目線からのマネージメントあざす。

ちなみに、余談ですが実は京都円山公園野外音楽堂は古都の風にのせての前に

京都のくぼちよさんのイベントで遊びに来たことがありました(^o^)

って、まだくぼちよさんにご挨拶行けてないんすけど;よんなぁよんなぁで頑張ります(^◇^;)

京都円山公園野外音楽堂の古都の風にのせての朝は早かった

古都の風にのせての入り時間は9時くらいだったのでマネージャーも腹減ってたので

みんなで京都円山公園野外音楽堂近くの喫茶店に行きました。こんなおしゃれな電話

ほんまに動くんかな?てか、タバエが凄いw

タバエを意識しすぎたサンドウィッチ。

こちら更に、タバエを意識しすぎてるガトーショコラ越しのステンドgrass。女子力高め(あきらショットw)

こちら最後にタバエ意識したアップです。あ、タバエ=インスタ映えを略しすぎたもはや原型とどめてない略語ですw

古都の風にのせてが開催されてる京都円山公園野外音楽堂には知り合いアーティストがたくさん出演!

古都の風にのせてが始まる前に、京都円山公園野外音楽堂では出店もたくさんありました。

こちらは、人間国宝さんにも認定されてる「蛍石」さん。京都でバーをされてるんだそうです。

ちょっとアビリーン色出てます。ちなみに「蛍石」のご夫婦の知り合いが

宮古島に移住されたりやっぱ沖縄にだいぶ所縁のある方が多いのですね!ってことで

美味しい唐揚げを買ってるマネージャーです。

あ!いた(●´ω`●)

こちらは先に古都の風にのせてステージが終わった「男祭り」さん達のブース。泡盛が格安で提供されてました。

うちのマネージャーの栄養補給にだいぶご利用させていただきましたw

こちらは、男祭りさんの後のステージで、井後さんをみんなで応援するコーナーです。

ばっしらいんも密かにどっかに写ってます。(衣装は着てないです)

 

あ!いた(●´ω`●)

またまた知り合いです。「りこぴん」の3人♪ポプリさん、くまモンです。w

京都円山公園野外音楽堂の全体が、りこぴんワールドで癒されてました♪

たくさん知り合いアーティストさんが出てて、めっちゃ楽しかったです!!・・・

っていよいよ古都の風にのせてばっしらいん初ステージです!

いよいよ古都の風にのせてばっしらいんステージ!京都円山公園野外音楽堂バージョンでバックダンサー付き!?

実は「男祭り」さんが踊ってくださるということでして、その前にこれは・・・

なんかの曲の写真です。(あ、井後さん太鼓あざす!)

さぁ、無茶振りです。「五穀豊穣」の時(2曲目)にもう「男祭り」さん呼びましたw

いやぁ、たくさん人数がいると何だか華やかだし、バンドみたいで素敵です!

みなさま、ご協力ありがとうございました(●´ω`●)

こうして、古都の風にのせてin京都円山公園野外音楽堂のばっしらいん初ステージは終了しました。

緊張しタァw

続いて「SHINKA」さん。初めましてでしたが、左のねぇねぇが元ちとせさん系の顔で

皆さん、力強く沖縄の風が古都京都に吹き荒れましたね(゚∀゚)

もーね、嬉しすぎます!「京都流ゆう会」のメンバーのお二人がCD買ってくれました!

実はかりゆしさんのライブの時にたまたま遊びに来てくれて、お友達になりました(´ー`)

ちゃっかり、サインもさせてもらっちゃいましたよ( ´∀`)有り難や〜

このタイミングでこの方の登場です!

徳ちゃん( ´∀`)沖縄居酒屋界隈で知らない人がいないくらい有名な方です(お客さんです)

で、実は京都円山公園野外音楽堂の古都の風にのせては、何を隠そう

徳ちゃんに「出てみない?」って誘っていただいたイベントだったんです!

 

徳ちゃん、CDたくさん売ってくれたり古都の風にのせてに誘ってくれたりありがとうございます(^o^)

徳ちゃんには誕生日にパンツもらいました。ありがとうございます。

あ、よくみて。徳ちゃんの胸あたり・・・おぼらだれん!!

朝から厳しすぎる日差しの中、タイムキーパーやその他諸々走り回ってお疲れっした!ありがとうございます( ´∀`)

あ、古都の風にのせてばっしらいん初ステージが終わった後、すごいことが起こりました。

しょーへーのティーガー三線が巻かれてる布)めっさ綺麗でしょ?

 

チャイナドレスの生地を丁寧に手作業で縫って作ったティーガーだそうです。

で、実は真ん中に写ってる爽やか兄さんが作ったんですって!!!(あきらの隣)

 

この方、ティーガー専門店を古都の風にのせてのブースで出してて

ばっしらいんがCD売らせてもらってる横でした。

 

ばっしらいんの演奏の途中、CDブースに居てくれたマネージャーに話しかけてくれたそうです。

「ここから1枚あげるわ」

マネージャーは一瞬「へ?」ってなったそうですが(そりゃなります)

 

しょーへーの三線の音を聴いて惚れてくれて通常買ったら3,000円くらいするティーガーをプレゼントしてださいました(´ー`)

なんということでしょう。

古都の風にのせての奇跡とでも言いましょうか。いやぁ、僕からも改めてありがとうございます!

実は・・・ティーガー兄貴、なかなかの濃いキャラでして。あきらの耳にずっと「ふーふー」してましたw

ティーガーを巡ってしょーへーから爆笑エピソードがありました。

CDブース行った時、しょーへーに「ここから1枚あげるわ」って声かけてくれた時

しょーへーの切り返しがこちら

「あ、僕今日車なんで大丈夫です」←wwwwwww

っていう話でしたw

ね。結構濃いめでしょ。でもしょーへーほんまええ顔や。

古都の風にのせてばっしらいん初めてのステージが終わり他のアーティストさんで超盛り上がり!

あれ?天然アフロ混じってない?・・・うちの相方や〜〜〜w

あまりに馴染んでたんでパシャりました。

来たー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ー!

さっきCDを買ってくれた「京都流ゆう会」のお二人も写ってる!

にぃにぃ、なんでもいつもはちょんだらー役(どっかで聞いた事あるネーミング)らしいんですが

古都の風にのせてのステージで太鼓初めての参戦なんだそうです!ってかっこよかったよ!

あ、順番が前後しとるかも。おそらくこれは・・・「満月兄弟」さんのステージに

しょーへーと「りこぴん」さん達が出動してる様子です。かね?楽しそうw

あ、個人的爆笑がありました。でびちん?w

今、この瞬間は沖縄国際映画祭で大活躍中のデビッドちんすこう風の方がしょーへーのすぐ隣にwwww

ちょっとだけ、みーくん

デビッドちんすこう+みーくん

っぽいにぃにぃでした。←一言も喋ってないけどすんません;

いやぁ、古都の風にのせて「京都流ゆう会」ステージかっこよかったすよ。まじで。

やっぱエイサーっていいですね。チムドンドンします。

順番は前後しますが、この異色の雰囲気を醸し出しまくってるグループは

「満月兄弟」さん達です。右の黄色い一五一会を持ってる方は

恵比寿さんだそうです。←本当は京都の「58」っていうライブハウスのマスターですがw

たまに、お供えがやって来てました(お酒)

えっと、雰囲気変えてくださいね。「満月兄弟」のパンチ力から帰って来てください。

こちらは、「Sala saji」のお二人。

ギター+サックス

やばかったです。古都の風にのせてのステージで京都円山公園野外音楽堂が

いや、京都がおしゃれなbarになりました。

Sala sajiのお二人の演奏聴きながらウヰスキーをいただきたくなりました。

と、ほんといろんなアーティストの方々が出た京都円山公園野外音楽堂で行われた古都の風にのせて。

関わってくださったみなさま、ほんとありがとうございました(゚∀゚)!!!!!!!

 

PS

京都には、ご挨拶に行かなければいけない場所がいくつもあるようでs。。

・くぼちよさん

・森田さんのお店←今回、連日のライブで体力の限界に達してたので

また健康体の時に伺います。お店にチラシまで貼ってくれてたのに、すんませんm( )m

めっちゃお世話になってるだけに、今回なかなかお邪魔することのない

京都だったから悔やまれますが・・・

またゆっくりですm( )m

 

PPS

改めて古都の風にのせて、京都円山公園野外音楽堂でばっしらいんのCD買ってくださった方々

本当にありがとうございました(゚∀゚)

ホームページにも記載させていただいておりますが、作成の際

CDに不備の無いよう、作成をさせていただいてはおるのですが…

どうしてもCD-Rという性質上、

「音が出ない」というトラブルが稀に発生する場合があります。

 

そこで、万が一CDの不備があった際には

大変お手数ですが、お問い合わせよりご連絡いただけますでしょうか?

ばっしらいんと直接繋がっていただいてる方は直接でももちろん承ります。

 

って、本当は無いことを願うのですが、、、

ご連絡いただき次第、すぐに交換(ご希望でしたら発送)対応させていただきます。

 

今後ともばっしらいんをどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

最後までありがとうございました(゚∀゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました