4/15(日)神崎川アビリーン初ライブ、15年ぶりの再会を果たしました。

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

4/15(日)は神崎川アビリーンさん、ばっしらいん初出演させていただきました!

エスタンな雰囲気漂う空間はまさにアメリカそのもの。

革製品やバンジョーが並ぶ空間で、三線とギターは合うのでしょうか?

アビリーンのマスターこだわりのPAシステムのサウンドに感動!!

しょーへーはアビリーンのセッションイベントへ何度か出演したことがあり

そのご縁で今日、ばっしらいんとして初アビリーン出演となりました( ´∀`)

 

僕は初めましてだったんですが、テンガロハットがとてもお似合いのマスターご夫妻は

気さくで優しいお二人でした。

 

なんでもアビリーンの内装から防音設備までマスターと奥さんふたりで全てやられたとのこと

で、ほんと素敵なお二人です。

 

こんなテンガロハットが飾ってあったり・・・

インディアンの壁画チックなものがあったり・・・

皮職人でもあるマスターが、ギターのピックガードを皮で作っちゃったり。(凄っ)

 

マスターご自身もカントリーシンガーとのこと。

そんなマスターこだわりのPAシステムの音は…歌っててめっちゃ気持ちいい(●´ω`●)

ってなれる感じで最高にいい音でリハーサルさせていただきました♪♪

 

あれなんですね、音がいいと歌がうまくなったような錯覚を覚えてしまうほどです。

ですが、一つ問題が。

 

音が良すぎると、ギターとか歌の粗も目立ちますw

いつもちゃんと歌ってますがw

より丁寧に歌おうと決めました。

本番前、「お!あきら!」まさかの15年ぶりの再開!?

リハーサルを終え、しょーへーと外で話してると

「お!あきら!」

ん?どっかで見たこと・・・あ!!!!!!

 

実は、今日のアビリーンのライブ告知をFacebookで偶然見たという

あきらの地元の友人が登場!!

 

僕は、20歳→東京

24歳くらい→沖縄

 

という人生を生きてきましたので、、、

あまり地元の知り合いと交流を取っていなかったのです。

 

が、友人Tくんは偶然、家が近いということでサプライズできてくれました( ´∀`)

実はTくんとは中学、高校の時

一緒に音楽をちょっとやってた仲。

 

久しぶりの再会に

「まじか!え?めっちゃ嬉しいんやけど!K子って今海外におるんやんな?

てか、Tくんもちょっと海外に行ってたって聞いたけど・・・

そやそや!Tって元気してる?」とか(質問攻めすまんw)

 

超地元トークに花が咲きましたw

音楽やってると、こうした不思議な再会があるもんなんですねぇ。

 

結構粘りましたがw残念ながら、写真はNGだったのですが

21(土)の「二」ライブにはきてくれるそうです!

嬉しい(^o^)

 

ばっしらいんのライブでも嬉しいことにたまにそういう光景がみれる時があります。

「お〜!久しぶりやん!元気やった?」←お客様同士。

というプチ同窓会的な感じのノリが急遽発生したりしますね。

 

これも、沖縄や音楽の魔法だと思います。

音楽ってほんと素敵ですよね♪

てか、Tくんまじで嬉しかったよ!ありがとう!

MCでCD販売をお伝え。たくさんの方がサイン入りご希望でご購入!!

1部終わりがけにMCで「実は、今日CDを持ってきてまして・・・」

とお伝え。

 

ライブが終わり、ご挨拶廻りをしてると

「CD買うよ〜」と!

そして「サインして〜」とHさんありがとうございます(●´ω`●)♪

 

するとアビリーンのマスターからとても嬉しいお話が。

「CD買うよ〜。アビリーン様へって入れてね。お店のBGMでかけとくよ〜♪」

ですって♪( ´θ`)まじで嬉しいです!!しかも普通にお買い上げいただいたという…

 

だから、今度アビリーンに行かれた時には

もしかしたらばっしらいんの歌声が流れてる可能性アリですよ♪

 

他にも続々と、

「買う買う〜♪サインして〜」と皆様

サイン入りCDをご希望いただきまして、たくさん買っていただけました(´ー`)

いやぁ、嬉しいですなぁ(^O^☆♪ありがとうございます!!

 

あ、MCでも言いましたが

しょーへーが作った、ばっしらいん初オリジナルソング「いつまでも」

も収録されております(゚∀゚)!

アビリーンの「いつまでも」

 

あと、年代を超えすぎた“あの名曲”も入ってます(^o^)

CD手にしてくださった方、ほんとありがとうございます(//∇//)\

 

・・・

とここで(無い、とは思いますが;)

 

万が一、CDに不備が見つかった場合

即新品とお取り換えさせていただきます。

(サイン入りの場合、再度サインさせていただきますm( )m)

無い、とは思いますが。。

 

今回初めてのCD販売でしたので、ちょっとだけ不安ではあるのです・・・。

それと、もし、

もし!良ければ、CDの感想なんかもコメントいただけると幸いです(//∇//)\

 

やはり、何か商品販売させていただくとなると

最初は不安がつきものです。

多分、Amazonで売られてる系の本も口コミがたくさんあるとテンション上がると思います。

(いい口コミの場合w)

 

なので、よかったらCDの感想などいただけたら

特典として「感想くれた人限定プレゼント」無料で差し上げたいと思います←

(※プレゼントの内容ですが、まだ決めてませんが

恐らく、音源orグッヅになるかと思います。)

これ今思いついたんですが

さっきしょーへーとマネージャー言いましたw

サービス精神旺盛な人たちの集まりと信じてますので、多分大丈夫ですw

 

ってことでどしどし感想お待ちしてます(^o^)

1部、2部とも電車カチャーシーで大盛り上がりでした(゚∀゚)!

写真は全然踊ってないですがw

アプリで撮ってくれた写真。可愛かったんで使わせてもらいましたw

 

沖縄の福を招く踊り、カチャーシー

1部でも電車カチャーシーしてくれましたが、2部でもありがとうございます!!

福は、高いところにあるんで・・・スタンドアッププリーズ!

 

ってことで、みんなでお酒飲みながら

指笛が鳴り響いたり、三板(サンバ)のリズムもあったりと

沖縄の結婚式状態で、ウエスタンな雰囲気のアビリーンに

皆様のおかげで沖縄の南の風を吹かすことができました!!

マネージャーから届いた動画集(いつもニフェーデ〜ビル♪)
「バイバイ沖縄」

「かなさんどー 」

「童神」

三線工房の仲本さん

結構いいあんべぇで飲んでくださってましたが

踊りに参加してくれて嬉しかったっすよ!

 

え?仲本さんってどんな人?

こんな人です

↓↓

earth colorのど真ん中で美女たちに囲まれて幸せそうな微笑みを浮かべてる

写真からも滲み出るいい人です。

ほんといつもよくしてくださってます(●´ω`●)ありがとうございます。

 

あ、ちなみに仲本さんの三線工房の名前は「じなん」と言います。

アビリーンから歩いて3分くらいだそうで(近っ)

マスターとも仲良いらしいです(^o^)

 

そして、現在使用してるしょーへーの三線を手掛けてくださったのも

「じなん」なんだそうです。↓いつもの、この三線です!

 

普通の三線持ってる人、わかると思いますが

すぐ“ちんだみ”が狂って困ることありますよね?

 

そんな時は「じなん」の仲本さん相談してみてください。

きっと問題解決の糸口になってくれます。

しょーへーは仲本さんとこでだいぶ救われた一人です。

 

僕は三線弾きでは無いですが

しょーへーの三線見せてもらって「なるほど」ってなりました。

もちろん、普通の三線もありますよ。

 

今、三線ブームキテます。

三線欲しいなぁ」とか「ちんだみの狂うのを相談したい」

って方は「じなん」の仲本さんに相談してみてください。

↓↓

「じなん」のホームページ

 

あ、アビリーン特製カレー食べ損ねた…かわりに塩元帥へ。

リハーサルの時にね、めっちゃ美味しそうなカレーの匂いがしてきたんです。

アビリーンのマスターが手作りされたカレーがあったのですが…

食べようと思ってたのですが…

 

気持ちいいサウンドで演奏できて

集まってくれたみんなのノリも最高で

乾杯のビールも美味しくて(しょーへークルマなのにゴメン)

 

すっかりうまそうなカレーの存在がどっかに行ってしまってました!(◎_◎;)

ちくしょ〜w

また次の機会にあれば食べよっ♪ってことで

 

Tくんと15年ぶりの再会もあったり、CDサイン入りでたくさんご購入くださったり

アビリーンのママと蛇の話で盛り上がったりと、

楽しすぎたライブ終了後、ばっしらいん組は打ち上げラーメンの塩元帥へ。

 

しょーへーオススメの塩元帥。

名前の通り、塩ラーメンが推しらしいです。

 

マネージャーと僕はアビリーンでも結構飲んでたんすけど

塩元帥でもビールを注文w

 

塩元帥は、キムチが食べ放題のほか

餃子もうまい。そりゃビールです(しょーへークルマなのにゴメン)

 

噂の塩、きました。

しょーへーとマネージャーは普通のラーメンを。

僕はつけ麺。いやぁこの時間に食べるつけ麺は最高です(23:30頃)

 

お腹も満腹になり、大満足の僕らばっしらいんは

アビリーンの余韻に浸りながら帰路へつきましたとさ。(しょーへーのクルマでw←いつもあ

りがとうございますm( )m)

 

改めて、アビリーンにお越し下さって

CDサイン入りまでご購入してくださった皆様

そして、初めましてでとても楽しく演奏できる空間づくりを提供してくださった

アビリーンのマスター、ママ、ありがとうございました!

 

次回、ばっしらいんライブは

4/22(日)古都の風にのせて 京都円山公園

4/28(土)梅田 轟屋

 

です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました