3/24 美ら島物語さんでの初ライブ!

もうほんっとに申し訳ない!!!

美ら島物語さんのライブレポート、めっちゃ遅くなってしまいました;;

記憶にはしっかりと焼きついているので、どんなライブだったかばっちりお伝えしますね!

この日は最高のおもてなしから・・・

よくライブにも足を運んでくれているAめちゃんが働いている「美々卯」へお昼ごはんを食べるところからこの日の活動はスタート!

美ら島物語さんから徒歩2分くらいのところなので、のんびりと美味しいご飯を食べてからお店入りをすることに♪

なんかどっかから遠征してきたみたいやな・・・

 

僕この日初めて「美々卯」でご飯食べたんですが、こんなに崇高な場所やと思いませんでした(爆)

厳かな雰囲気で落ち着かない図。

うどんすきやそば寿司、天ぷらさらにデザートまで堪能してしまいました♪

 

ご飯ではなくお蕎麦のお寿司!お気に入りになりました♪

Aめちゃん、S村氏、たくさんのおもてなしをありがとー!!

 

普段ではありえない程時間をかけてお昼ご飯食べるだけでも贅沢なのに、こんなに美味しいのに囲まれて幸せ過ぎました・・・

ゆっくりご飯を食べた後は、ばっしらいんの今後について語り合い、美ら島物語さんへ!!

 

音出し・リハーサル

美ら島物語さんも上等な音響が置いてあるので、

以前のライブで頂いたアドバイスを実践しながら準備を進めていきます。

楽器やマイクに線繋いで…ツマミの位置はこのあたりで…と何かに憑かれているかのような独り言をつぶやきながら準備していると、あきらさんの機材に異変が(・_・;)

音が出ない!!

原因はすぐにわかったんですが、僕たちが楽器を鳴らすのに使っている「エフェクター」ってのがありまして、機械同士を小さなケーブルで繋いでおります。

 

こんなやつ。(ちなみにしょーへーの)

相性が悪かったり、どこかが接触不良など起こしているとすぐに対処できなかったりすることがあります。

今回はエフェクターの相性が良くなかったのか音が細くなってしまってた上に、ケーブルも少し痛んでいたようでした><

 

原因がわかって、無事に音だしもできてライブに備えます!!

 

第1部!!

モンゴル800のあなたにからスタート♪

小さな恋の歌と続き、島々清しゃでしっとりと(~o~)

徳之島小唄・安里屋ゆんたギター2本のばっしらいんver.も!(^^♪

憧れのハワイ航路をみんなで歌い、ヒヤミカチ節で気合を入れたらみんなでカチャーシー

パワフルなお客さんもいらっしゃってエネルギーに溢れたカチャーシーで一部終了しました。

 

2部はわしんなよ~や~の曲から

 

 

ばっしらいんは宮古島の方言で忘れられないの意。

 

 

わしんなよ~は本島の方言で忘れないでねーの意。

 

 

意味にあやかって、2部は「わしんなよ~や~」の歌いだしで始まる前川守賢さんのかなさんどーでスタート!(無理やり)

ギターとブルースハープのアレンジです♪

 

 

かりゆし58のアンマーもギターで歌い、続く曲は「いつまでも」僕たちのオリジナル曲です。

今度この曲のお話なんかも書いてみましょうね~。

パーマ屋ユンタ、オジー自慢のオリオンビールで乾杯し、僕らのアレンジの「バイバイ沖縄」。

そして〆のカチャーシー!!

 

で終わると思いきや・・・

 

 

 

まさかの第3部突入!!!

まだまだ盛り上がり足りん!!という声にお応えして、3部をさせていただくことに!!

マリアママにも登場してもらいましたよ♪

安里屋ゆんた ばっしらいんwithマリアママ 3/24 @美ら島物語

マリアママのきれいな歌声、雰囲気が一気に柔らかくなりました(^_^)

 

そして僕らも何かするわけなんですが、ここで飛んできたリクエストがこちら

勝手にしやがれ 3/24 @美ら島物語

WWWWWWWWWWWW

これかいw

また丁寧に斜めに帽子被せてくれたりなんかして・・・笑

 

なんだかんだで盛り上がるこの曲で美ら島物語さんでの初ライブは幕を閉じたのでした。。。

 

 

今後も・・・

美ら島物語さん、普段は平日しかオープンしていません。

この日も僕たちが土日しかライブできないので、初めてお店を土曜日に開けて下さいました。

そして、これから月に一度、土曜日も営業するからその時にライブ出てよという、ありがた過ぎるお声を頂きました。マリアさん、本当にありがとうございます!!

こうしてたくさんの方々からチャンスをもらえたり、良くしてもらえるのは本当に幸せです。

慢心することなく頑張っていきます!!

 

さて、そんな僕たちばっしらいんは、今週日曜日に神崎川駅近くの「アビリーン」さんでライブさせて頂きます!

カントリー調の素敵なお店で三線とギターを響かせます!!

みなさん是非遊びにきて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました