2/25 ばっしらいんライブ@枚方かりゆしさんありがとうございました!

こんにちは、ばっしらいんのあきらです。

枚方にあるかりゆしさんの場所なんですが、口で説明できない場所にありますw

ママとスタッフの知念さんが素敵すぎるのでいつもたくさんの方々にお集まりいただき感謝です!

枚方市駅着いて知念さんの送迎でかりゆし到着!

雨の予報だったので、今日は晴れてほんとよかったです

ばっしらいんのライブはいつも雨…w

ってならないように晴れパワーに恵まれました。

 

いつもお店まで知念さんに迎えに来ていただき

快適に楽しくお話させていただきながらお店へ。

 

ばっしらいんとマネージャーの送迎ありがとうございました!

 

かりゆしでは風邪が流行ってるみたいなんで

プロポリスをオススメさせていただきましたw

味が合えばいいのですが´д` ;

 

18:00スタート。満員御礼ありがとうございます!!

お店に着いて、なんと!お客さんが音響をご用意してくださってました(●´ω`●)

ほんとありがとうございます!

 

前回のかりゆしさんでは生音だったので

実はケーブルとかなんも持ってってなかったですが、ほんと助かります!

 

かりゆしさんのスタートは早いです。

もう皆様飲みたかったようで

「一曲目はオジー自慢のオリオンビールでよろしくお願いします!」とリクエストもありがとうございます!

あり乾杯!の様子♪

かりゆしさんは三線教室の生徒様でいつもいっぱい。

今回も満員御礼ありがとうございます!!!!

 

選曲は当然、いつもよりも

民謡寄り。というかど民謡を。

そうなると…僕はしょーへーのサポート化します。w(民謡勉強足りずすみません;)

 

民謡にギターを合わせるのは

5年弱ほど与座幸賢さんのもとで修行!?

させてもらってたので、わりかし得意な方ですが、

民謡に出てくる独特のお囃子を全然知らなくて…

そしたら、民謡好きのかりゆしのお客様が

合唱して助けてくださいましたw

ありがとうございます。

 

いやぁ、皆さんの民謡レベルの高さはほんと素晴らしいです。

と同時に、僕もちゃんと勉強しなきゃいけないかなとかなり反省をした時間でもありました。

 

ばっしらいんの最近の活動で
そんな民謡やってなかったので
状況に甘えてただけなのかもしれません。

というか、ゆずとかアコギ好きなので

もともとのルーツは全然違うんですが(・_・;w(言い訳です)

10分くらいお話させていただき、2部スタート!

1部が終わり、皆さまと楽しくお話させていただく中で、

ある方からメセナひらかたでイベントをするのでばっしらいんに出て欲しい

とご依頼をいただきました!

 

いやぁ、メセナひらかたと言えば

今度かりゆしの皆さんがゆいゆいシスターズさんの前座を務められる会場です。

結構でかく、前座の紹介も書いてますね。すご。

かりゆしの皆さんがゆいゆいシスターズさんの前座を務められるのは4/1です。

ばっしらいんがメセナひらかたに出演が決まったのは8/5です。(←詳細決まったらホームページで言います♪)

結構先ですが、CD販売もしていいとのことなので、それまでにはCDを作ってると思います。

早く皆様のお耳にばっしらいんの美声w

をお届けできる日を楽しみにしてます♪

作成頑張ります!

 

2部のライブも皆さま一緒に盛り上がってくださりありがとうございます。

2部ではママと知念さんも素敵な踊りをカウンター越しに踊ってくれました(´ー`)

しょーへーのお父さんも民謡ライブをしてるんですよー

とご紹介すると

 

「じゃあ、今度ばっしらいん×しょーへーお父さんでライブやってー」

という嬉しいお言葉を。ありがとうございます

ライブ終了から撤収まで10分以内。

かりゆしは始まるのが早ければ

終わりはもっと早いですw

 

2部が終わった瞬間、誰が何を支持するわけでもなく、

・テーブルを拭く人

・椅子を片付ける人

・ゴミをまとめる人

 

と自然と役割が決まります。

ステージの音響をご用意くださったおとーも

気づけば片付け終了。

 

要した時間約7分。

さっきまでここでライブしてたとは思えないくらいスッキリした空間の誕生です。

そして、みんなで恒例の記念撮影会。

知念さんとママが撮影係をしてくださり

全てスムーズに終了。

皆様、とっても素敵な笑顔です♪

ライブが終わりここまで10分。

なんという団結力でしょう。w

 

こりゃ4/1のゆいゆいシスターズさんの前座も

かりゆしの団結力で大成功間違いなしですね!

 

皆さま、応援してます(●´ω`●)

美味しすぎる沖縄そばの賄い、プレゼントも♪♪

もう撤収が終わったここで賄いをいただきます。

ママが作ったくれる手作りの沖縄そばは格別です。

って僕は一体なんちゅう顔をしとるんやw(知念さん、お写真ありがとうございます^^)

ママから恒例のプレゼントが。

 

いつもお世話になってるのに

こんなVIP待遇。頭が上がりません。

ありがとうございます!

 

プレゼントをいただいて、喜んでるしょーへーです。

 

ママのそばがライブ後の

ばっしらいんの身体に染み入ります。

マネージャーも喜んでおります♪

 

そして、ママとしょーへーがお話してるのが何気に耳に入りました。

 

ママ「今度はお父さんも連れてよろしくお願いします」

しょーへー「そーですね。ばっしらいんとしてか、おやじと僕になるのかわかりせんがよろしくお願いします」

 

これ聞こえた時はちょっとショックでした。

ばっしらいんとしてかりゆしさんで認知していただき「ファンになったから来たよ!」

とおっしゃってくださる方が居てくれるからです。(ちょっとだけです)

しょーへーのお父さんもほんと素敵な方です。

親子の演奏は素敵です。

でも、僕が民謡を知らないからか…
(実際知らないんですがw)

横でギターでポロポロくらさせてもらおうかなぁとか思ってただけに、ちょっとだけね。

 

まぁ、そんなつもりで言ったわけじゃないと思いますし、

僕は細かいどーでもいいこと覚えてるタイプなのでめんどくさいですね(゚o゚;;
(肝心なこと忘れてる癖に( ´∀`))

って言う文書を書きましたが、
僕の思い違いでした。
申し訳ございません。

かりゆしさんにまた呼んでいただけた時には

またライブ告知に書かせていただきますね〜

 

民謡好きのかりゆしの皆さんに支えられて

皆さんが喜んでいただけたライブになって

よかったなぁと思います。

 

今回もありがとうございました( ´∀`)


マネージャーが撮ってくれた動画です♪(ありがたや〜)

PS

帰り際

マネージャーよりいただいたのは

少し遅くなったけど、二人にバレンタイン♪とのことです(●´ω`●)

あ、これじゃなくて(このキャラはばっしばにゃいんです♪)

こんな素敵なプレゼントありがとうございました♪

中身はこちら♪

味が濃厚で持ち運べるタイプのティラミス。

隠し味のチーズがなんとも言えない風味を出しててコーヒーに合う感じでめっちゃ美味しかったです♪

実際に、ナニワコーヒーと一緒にいただくと・・・

 

やはり相性は最強でした(´ー`)!!!

 

マネージャーにはいつもお世話になり過ぎてて

こっちがお返しせなあかんのに…

ありがとうございますm(._.)m


PPS

ばっしらいんの次のライブは

3/3(土)

中崎町カフェテリアエムライブです(゚∀゚)

(前回のエムライブはこちら

 

ばっしらいんでエムライブをさせていただくのは

今回で第2回目。

 

カフェテリアエムはもともと、あきらが

常連のお店で、昔ながらの中崎町を味わえる

下町感溢れる空間となっております。

 

中崎町と言えばオシャレをイメージされるかもですが、

エムは昔ながらの風情がある中崎町が色濃く残った素敵なお店です( ´∀`)

エムだけの歌謡曲の選曲もございますよ〜♪

 

是非遊びに来てくださいませ( ´∀`)

詳しくはライブ告知までよろしくお願いします♪

 

お時間合う方是非、中崎町のカフェテリアエムへ

ばっしらいんの演奏を聴きに来てくださいませ(●´ω`●)

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました