12/20 堺東にある、沖縄スナック、みーくんのお店にお邪魔してきました!

こんにちは、あきらです。

今日は以前より、お名前はいろんなとこで聞いたことのある、みーくんのお店にお邪魔してきました。

インフルエンザが流行ってる時期ですからみなさんお気をつけくださいね…

初めまして、よさこいの…その…

今日は堺東にある、みーくんのお店にばっしらいんとマネージャーで初来店。

マネージャーがよさこいチームをやってる関係でご紹介いただいたのですが

最初の自己紹介でなんと言えばいいのやら・・・w

 

「あの、マネージャーがよさこいで、その・・・」w

ばっしらいんを結成した経緯などをお話し。プチライブもさせていただきました♪

 

みーくんの素敵な歌声も聴けましたよ♪

みーくんも宮古島のことや石垣島のことをたくさん教えてくださいました(´ー`)

ありがとうございます

 

そして、やはりしょーへーを通しての繋がりがすごすぎて

繋がりまくりましたw

 

みーくんのお店は“スナック料金方式”となっております。

カラオケは無料です。

みーくんのライブも聞けます。

 

みーくんお手製の、美味しい付き出しありです。

 

よろしくお願いします♪

みーくんの三線が異常に重い件

しょーへーがみーくんの三線をお借りしたんですが、その重さがパナイんです。

それもそのはず。

なんと、素材は全てが黒檀。

 

僕も持たせていただきましたが、異常な重さでしたw

でも、やっぱりいい音すぎました。

 

日本一重いんだそうです♪

 

たかじんさんの教え子の方がご来店

そうこうしていると、何やらただならぬ雰囲気の持ち主が登場。(写真の人物です。)

Aさんとしときましょうね。

 

Aさんとは初めましてだったんですが

なんと!今日が誕生日!

ってことで、ばっしらいんからギターとサンレレで「ハッピーバースデー」を♪

 

そのあと、みーくんの粋な計らいによる“シャンパン”が登場。

Aさまは、あのたかじんさん直々のお弟子さんとのこと。

僕はそれを聞く前にカラオケでたかじんさんの「あんた」を選曲。(選ぶんじゃなかった^^;)

 

そしたらAさんから「この曲はたかじんが一番好きやったけど歌わなかった曲やねん。

なんでか言うたら、亡くなった奥さんに向けて作られた歌でな。

俺がこの曲入れたら、最初のとこで泣き出して・・・」

 

え、そんな泣けるエピソードあったん?w

 

てか、こんな方の前で歌っていいの?って感じでしたが

なんとか最後まで歌わせていただきましたw

 

sionさんと、鈴木 彩子さん(ミュージシャン)のことをたくさん教えてくださいました。

sionさん世代の方は「わかる〜」ってなるような曲も歌ってくださり

僕らは初めましての曲がたくさん。

 

歌詞が染み渡りました。世界観変わりそうw

色々とありがとうございました!

三線、サンレレ、ギターの生演奏によるカラオケ

 

結構ええ時間になりましたが、今日は芸達者な方々が多くて

みーくんとしょーへーと僕でほぼ生演奏のカラオケを。

 

 

海の声

マネージャーの生歌も聴けて嬉しかった( ´∀`)

もちろん、Aさんともコラボ。


「島の人よ」甘〜い

と、今日もばっしらいんな1日でした

みーくんをはじめ、皆様ありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました